時間外利用時の注意事項

地域コトづくりセンター長

まず大切なことは、ケガをしないように安全に作業を行うこと
下記の事項を厳守すること

  1. 時間外利用申請書をセンター宛てに提出し許可を受けること。
     申請書の受付は、平日10:00~15:00までとする。氏名欄には実際に利用する予定の者のみ記入すること。
  2. 時間外での利用可能時間は、平日17:00~22:00まで、土・日・祝日等9:00~17:00までとする。
  3. 時間外で使用するときは、17:00までにセンター職員より工具等の借用を済ませること。
  4. 時間外作業は常に2名以上で行うこと。
  5. 機械の操作法がわからないときは、前もって職員に指導をしてもらうこと。
  6. 機械を使用する際は、工具室の使用簿に氏名・使用機械名等を記載すること。
  7. 必ず機械に備え付けの操作法・作業心得を熟読すること。
  8. 機械を使用する前に試運転、及び工具の点検を行うこと。
  9. 服装は端正にし飛散物を加工するときは着帽すること。また必要以外は保持しない。
  10. 作業中は保護メガネを使用すること。
  11. 作業終了後は必ず工具類を所定の場所に戻し、整理整頓と清掃を行うこと。
  12. 退場の際は必ず戸締りを確認し、照明、主電源を切ること。
  13. センターの玄関や出入口等は、17:00以降は施錠し開放しないこと。
  14. 退場時は玄関(オートロック)より退場すること。
     (再入場はできないので忘れ物をしないように注意すること。)